実験24日目(ハゲレンジャー)

kuniaoi2005-08-01

人気blogランキングへ増毛に祈りを込めて!!クリック1回で一本毛が生えます。ご協力に感謝します(笑)。






            「も〜〜〜〜〜っと!伸びるのニャー!!」






本日は、実験開始24日目となりました。もうすぐ、1ヶ月です。ひと月って、短いようで長いね。今回は特にそう。

昨日も言ったけど、30日目の8月7日は、「毛生え日記」スペシャルブログ。ブログ続行か、終了かの審判の日! 楽しみにしててね。できれば、友達に、この「毛生え日記」メール転送して、教えてあげてくれると嬉しいな〜。

それにしても、よく考えたら、「ありえねえ!!」って突っ込まれそうな、ムチャな企画。毎日、ハゲの写真をアップする。ひと月毎の写真を比べるなら、まだしも、毎日だからね。

正直、半信半疑ながら、相当の自信があったから、ぶっつけでこんなことやってみたんだけどね。だって、開発者の先生の話を聞いて「こりゃ本物だ〜!」と感性でとらえちまったから。理屈じゃないんだな〜、こういうのは。感性、感覚の世界。

物理の偉い学者先生も言ってる。
「この宇宙にはいまだハッキリと正体のつかめていない暗黒物質(dark matter)という物質が90%を占めている。」まあ、ようわからんのです。わからんことが多いんです。

学者も極めると、人間の及ぶ範囲の限界を感じる。極めると謙虚になる。中途半端な科学者は全てわかったつもりになっている。あのエジソンだって電球は発明したけど、結局、電気の正体はわからないと言ってる。アインシュタインも、行き着いた先は、「自分は何も知らない」ってこと。どの世界の人も極めてる人ってすごい謙虚で感じいいんだな〜。

世の中、現代の科学レベルじゃ証明しきれないことがいっぱいある。本当にスゴイものが発明される時って、実は、偶然、たまたま見つかったということが多いって聞いたことあるよね?あとで、それにもっともらしい理屈をつけるんだね。

また、ムツカシイこと言っちまった〜。聞き流してね(笑)。

私が、本物の見極めに使ってるポイントは、自然法則に則っているかどうか。そうじゃないものは本物ではないケースが多い。一時的効果はあっても、本物じゃないと副作用があったり、効果が持続しない。あるいは、反作用がある。

ハゲの世界で言うと、高いお金払って育毛プログラムを意気込んで開始。一時的にちょこっと生えてきて喜んでたら、しばらくして、

「も、もっとハゲちまったよ〜。ショボ〜ン・・・。」

「で、でもですねえ。やってなかったらもっとハゲてたでしょう。これで、治まって良かったかったですねえ!」って。

ヒエ〜〜〜。コ、コワ〜〜〜(苦笑)・・・!!でも、こういうことって、スッゴイ多いらしいんだけど、ウヤムヤにされちまってるんだよな〜。だって、ハゲちまったー!!って大騒ぎしてたら、笑いのネタにされるだけだもんね。
高いお金払って、時間も浪費して、おまけにもっとハゲてしまったら、ジョ、ジョーダンじゃねえよ!!ホント。
な、何とかせねば(汗)!
ハゲマシーンよ、オマエは、ハゲ救済の使命を帯びておるのだぞ!ハゲレンジャーとなって羽ばたくのじゃー!!!


それでは、実験24日目の頭です。どうぞ!!           実験2日目
       

人気blogランキングへ頭に向かってパワーを送ってください。サポートに感謝します(笑)。

※ムツカシイけど、なんとな〜くわかった気になる量子物理学の本。ノーベル賞で有名になったニュートリノって何?神さまは左利き!?など、興味のある人は読んでみて。

はたして神は左利きか?―ニュートリノの質量と「弱い力」の謎 (ブルーバックス)

はたして神は左利きか?―ニュートリノの質量と「弱い力」の謎 (ブルーバックス)